V型コラーゲンに期待できる効果

タンパク質のひとつであるコラーゲン。
そのなかでも卵殻膜に含まれているV型コラーゲンに期待できる効果について説明したいと思います。

まず、コラーゲンといってもT型、U型、V型・・・と、現在分かっているだけでも、人間の体にはなんと28種類ものコラーゲンがあります。

その中の28種類のうちの9種類が人の肌に存在しています。

コラーゲンには肌のピンとしたハリや、プルンとした弾力を保つためには必要な成分で、健康な肌を保つために必要な成分です。

この肌のハリや弾力を支えているコラーゲンは、真皮のおよそ70%を占めていてとても重要な役割を担っているのです。

しかし、コラーゲンは年齢とともに段々と減少していきます。


V型コラーゲンは別名【ベビーコラーゲン】とも呼ばれていて、その名の通り、赤ちゃんの時に最も多く人の肌に存在しています。

V型コラーゲン(ベビーコラーゲン)には、肌に潤いを与て水々しく保ち、柔軟性をもたせる効果や、出来た傷を修復(治癒)する創傷治癒効果などがあります。

皮膚の老化の予防や改善に、このV型コラーゲンを増やすことで効果が期待できるといった論文もあり、

・最近、なんだか肌の調子が悪い・・
・昔に比べてシミやシワが目立つようになってきた・・
・目元、口元の乾燥やたるみが気になる・・


と思っているのならば、V型コラーゲンを増やすことで悩みを解決することができるかもしれません。

チェルラーブリリオなど卵殻膜エキス配合の美容液には、このV型コラーゲンをサポートして、若々しく健康的な肌へと導く効果が期待できます。

もし、あなたが年齢を重ねるにつれてお肌の悩みが増えてきたと思うのなら、卵殻膜エキス配合の美容液を試してみてはいかがですか?